ベア子の年中ダイエット生活

いつも意思が弱く、なかなかやせられないベア子がいろんなダイエットを試す・調べていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZUMBA - 参考動画


知っている人の方が多いと思いますが、ZUMBAを知らない人のために動画を載せてみます。


動き自体はZUMBAのインストラクターによって違うのですが(自分が入会しているジムは3人のインストラクターがいて同じ音楽でも全員振り付けが違い、いろんなZUMBAが楽しめます。)、動画のような楽しそうな雰囲気というのがZUMBAの一番の魅力じゃないかな~って思います。


ずっとZUMBAの記事ばっかりだったけど、明日からは他のものについても紹介できたら良いな


参考動画↓






スポンサーサイト
[ 2010/01/28 22:29 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)

ZUMBA - ZUMBAについて


昨日少し記事にした ZUMBA についてもう少し書いていこうと思います


簡単に言うと(昨日も載せましたが)、 ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ というものらしいです


そのZUMBAが誕生したのは今から13年前、南米コロンビア出身の ビート・ペレス さんがいつもフィットネスクラスで使用していた専用の音楽テープを忘れてしまい、いつも聞いていたラテン系の音楽を使った即興のエクササイズをおこなったところ、それがウケた というのが始まり


1時間のレッスンで 約500~1000kcal を消費することができるみたいですね。
確かに自分も ZUMBA をやる前とやった後では体重が1kgぐらい違いますから、それだけの量の汗をかけるんだと思います。よく考えると1時間で1kgって凄いですよね~
個人的な感想ですが、ジョギングやウォーキングと違い1時間経つのがあっという間です。気がついたら終わっているくらい(おおげさじゃなくて)


他にはカロリーの消費以外の効果というと、とにかくウエストが引き締まる! ってところでしょうか。
腰をひねったり回したりするような動きが多いからかな?
それにウエストだけではなく、体幹トレーニングの要素も取り入れているので他のスポーツにも応用できると思いますよ。


今まで運動するのがあまり好きじゃなかったって人でも ZUMBA なら続けられると思います。
皆さんも是非試してみてくださいね。はまっちゃうハズ!



[ 2010/01/25 20:43 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

ZUMBA - 一度やれば病み付き!?

実は年が明けてすぐに喘息になってしまい、ずっとジムに行けてなかったんですよね。
喘息にかかったのは初めてですが、凄い苦しいですね。もう嫌です。

最近はよくなってきたので徐々に運動を始めようと思っているところです。


喘息になる前は週に1回ジムで ZUMBA のレッスンを受けてました。
ホント、楽しいんですよね~。
最初は嫌々でしたけど、会社の先輩に誘われて一回レッスンを受けてからは他の予定よりも ZUMBA を優先してしまうほどに


最初のうちは動きを覚えられなくてなかなか動けなかったりするのですが、慣れてくると流れている陽気な曲に合わせて自然とカラダが動いちゃうほど!
そしてたくさん汗をかくことができます。

他の人はどうかわからないですが、自分の場合1回のレッスン1時間で体重で1kg分くらいの汗をかいちゃいます
そしてスッキリして、仕事などのストレスもどこかに吹き飛んじゃうくらいです

あぁ早く体調がよくなって ZUMBA やりたいなぁ…


ちなみに ZUMBA とは ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ と公式サイトか何かに載ってます。
テレビでも結構紹介されているので知っている人も多いはずですね。



参考リンク ZUMBA
Zumba AFAA JAPAN
DVD公式サイト


トラックバック送信先
観月 蛍(みづき けい)のフィットネス&ビューティーちゃんねる 様
ROOSA cafe 様

[ 2010/01/24 17:51 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ベア子33

Author:ベア子33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。