ベア子の年中ダイエット生活

いつも意思が弱く、なかなかやせられないベア子がいろんなダイエットを試す・調べていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZUMBA - ZUMBAについて


昨日少し記事にした ZUMBA についてもう少し書いていこうと思います


簡単に言うと(昨日も載せましたが)、 ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ というものらしいです


そのZUMBAが誕生したのは今から13年前、南米コロンビア出身の ビート・ペレス さんがいつもフィットネスクラスで使用していた専用の音楽テープを忘れてしまい、いつも聞いていたラテン系の音楽を使った即興のエクササイズをおこなったところ、それがウケた というのが始まり


1時間のレッスンで 約500~1000kcal を消費することができるみたいですね。
確かに自分も ZUMBA をやる前とやった後では体重が1kgぐらい違いますから、それだけの量の汗をかけるんだと思います。よく考えると1時間で1kgって凄いですよね~
個人的な感想ですが、ジョギングやウォーキングと違い1時間経つのがあっという間です。気がついたら終わっているくらい(おおげさじゃなくて)


他にはカロリーの消費以外の効果というと、とにかくウエストが引き締まる! ってところでしょうか。
腰をひねったり回したりするような動きが多いからかな?
それにウエストだけではなく、体幹トレーニングの要素も取り入れているので他のスポーツにも応用できると思いますよ。


今まで運動するのがあまり好きじゃなかったって人でも ZUMBA なら続けられると思います。
皆さんも是非試してみてくださいね。はまっちゃうハズ!



[ 2010/01/25 20:43 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ベア子33

Author:ベア子33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。